人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あつあつ ♪ クリームスープスパゲティ

11月21日(木)

 寒くなりました。今が旬の白菜やかきを使って、体がポカポカあたたまる「あつあつ♪クリームシスープスバゲティ」を作りました。
 この一皿で体がポカポカになります。


あつあつ ♪ クリームスープスパゲティ_f0300051_17101553.jpg

★★★★レシピ★★★
<材料>(2人分)

・かき・・・10粒
・白菜・・・2枚
・エリンギ・・・小1本
・にんじん・・・中1本
・玉ねぎ・・・中1/2
・かぼちゃ・・・100g
・ベーコン・・100g
・牛乳・・・300cc
・にんにく・・・1かけ
・イタリアンパセリ
・オリーブオイル・・・大さじ2
・コンソメスープの素・・・2個(8g)
・水・・・カップ1 1/2
・塩・・・少量
・こしょう・・・少量
・小麦粉・・・大さじ4
・スパゲティ(マ・マー早ゆで3分スパゲティ1.6mm)・・・2束(1束 100g)


<作り方>
・ブロッコリーは塩を加えた湯で茹でる。
・白菜、しめじ、にんじん、玉ねぎ、かぼちゃ、ベーコンは食べやすい大きさに切る。
・にんにくは薄く切る。
・鍋にオリーブオイルを熱し、弱火でにんにくを焦がさないようにきつね色になるまで炒め、白菜、しめじ、にんじん、玉ねぎ、ベーコンを加えてさらに炒める。
・水を加えて10分くらい煮立たせ、あくをとる。
・牛乳を加えて再び煮る。
・小麦粉を牛乳(分量外)でとき、鍋に入れかきまぜ、とろみをつける。
・コンソメスープの素、塩、こしょうを加え、調味する。
・ブロッコリー、かきを加え、熱を通す。
・スパゲティは塩を加えた湯で茹でる。
・器にスパゲティを盛り、クリームスープをかけ、イタリアンパセリを添える。
*マ・マー早ゆで3分スパゲティはちょうど3分でゆであがります!3分がちょうどよいゆで加減です!


                 058.gif「レシピブログランキング」に参加しています。
                  よろしければ、ここ  をクリックして応援してくださるとうれしいです



早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by watakabemariko | 2013-11-21 16:51 | 麺・パスタ