人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛸と菜の花のたらこクリームスパゲティ

2月15日(日)

 日本全国、雪景色。春が待ち遠しいです。
 桜色の「マ・マー あえるだけパスタソースたらこクリーム生風味」を使って、春のパスタを作りたいなあと思いました。そこで、作ったのが、蛸と菜の花を加えて「蛸と菜の花のたらこクリームスパゲティ」。桜色のパスタソースと菜の花の黄色が春を思わせます。

蛸と菜の花のたらこクリームスパゲティ_f0300051_17061313.jpg

     058.gif「レシピブログランキング」に参加しています。
                        ここ  をクリックしてね♪
★★★レシピ★★★
<材料>(1人分)

・スパゲティ(マ・マー早ゆで3分スパゲティ1.6mm)・・・1束(100g)
「マ・マー あえるだけパスタソースたらこクリーム生風味」・・・2袋
・菜の花・・・50g
・蛸・・・50g

<作り方>
・スパゲティは塩を少々加えた湯でゆでる。(3分間)
「マ・マー あえるだけパスタソースたらこクリーム生風味」をパッケージの指示通りにあたためる。
・菜の花は塩を少々加えた湯でゆで、3cmくらいの長さに切る。(スパゲティをゆでている間)
・蛸は塩を少々加えた湯でさっとゆで、1cmくらいの厚さにそぎ切りする。
・ボウルに「マ・マー あえるだけパスタソースたらこクリーム生風味」、蛸、ゆであがったスパゲティを入れ、混ぜる。
・器にスパゲティを盛り、菜の花をのせる。

「季節を感じる♪菜の花の一品」コーナーにレシピを掲載中!


「コーヒーと楽しみたい、春野菜たっぷりランチ」コーナーにレシピを掲載中!
by watakabemariko | 2014-02-15 17:09 | 麺・パスタ