Marikoの家ごはん

mariko2145.exblog.jp
ブログトップ

ハロウィン♪かぼちゃスープ

霜月 4日(水)


f0300051_17225495.jpg

 
                      

クリックしてね♪
by Mariko


ハロウィンにかぼちゃスープを作りました。
テーブルクロスが、かぼちゃ色だったので、スープは緑色にして、ちょっとおしゃれな感じにしました。
かぼちゃの皮もスープに使うと、緑色になります。
黄色のスープを作りたいときは、かぼちゃの皮を剥きます。

★★★レシピ★★★
   
<材料>(2人分)
・玉ねぎ・・・中1/2個
・かぼちゃ・・・100g
・オリーブオイル・・・大さじ1
・水・・・カップ1
・牛乳・・・カップ1/2
・コンソメスープの素・・・小さじ2
・ご飯・・・だんご2玉分の大きさぐらい

<作り方>
・かぼちゃは種を取り除き2cmぐらいの厚さに切り、耐熱皿に入れ電子レンジ(600W)で8分ぐらい加熱する。
・玉ねぎはみじん切りにし、オリーブオイルを入れたフライパンで炒める。しんなりしたら、火を止める。
・鍋に水、コンソメスープの素を入れ、煮立たせる。
・ミキサーに炒めた玉ねぎ、コンソメスープ、牛乳、ご飯を入れてスイッチを入れる。(約2分間)

<ポイント>
・緑色のかぼちゃスープを作るときは、皮を剥かないでつくります。  


黄色のかぼちゃスープのレシピは
こちら
  





mytaste.jp


[PR]
by watakabemariko | 2015-11-04 19:55 | 汁・スープ・シチュー

身近な材料で手軽に作れる家庭料理を紹介しています。


by Mariko