5月23日(金)

 伊藤園さんの野菜飲料「1日分の野菜」を使って炊いたチキンライスにふわふわに焼いた炒り卵をのせてました。

 野菜のエキスたっぷりのチキンライスとふわふわの炒り卵の相性は抜群!!オムライスを食べているようです。彩りもきれいなので食欲をそそります。


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★★★レシピ★★★   
<材料>(2人分)
・米・・・2合
A野菜飲料(1日分の野菜)・・・200
A水・・・232ml
  *水+1日分の野菜=432ml(米の体積の1.2倍)
Aコンソメスープの素・・・小さじ1
・鶏肉(胸肉)・・・150g
B塩、こしょう、白ワイン(あれば)・・・少量
・人参・・・小1本
・ピーマン・・・2個
・パプリカ・・・1/2個
・エリンギ・・・小3本
・卵・・・2個
・パセリ・・・少量


<作り方>
・米は洗ってAを入れて吸水させる。
・鶏肉は細かく切って、Bをもみこむ。
・人参、ピーマン、パプリカ、エリンギは細かく切る。
・切った具材を炊飯器に加え、炊く。炊きあがったらしばらく蒸らす。
・半熟の炒り卵を作る。
・器に炊き込みチキンライスを盛り、炒り卵、パセリを添える。


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by watakabemariko | 2014-05-23 17:17 | ご飯