人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平目のムニエル

11月19日(火)

 昨日、「夕食は何にしようかな?」と思いながら買い物に行くと、平目の切れ目がありました。早速、購入し、ムニエルにしすることにしました。バターで焼くときに焦げつきにくくするため、フライパンにクッキングシートを敷いて調理しました。フライパンにクッキングシートを敷くと、焼き魚も簡単にできるので、便利です。


平目のムニエル_f0300051_1552155.jpg

★★★レシピ★★★
<材料>(2人分)

・平目・・・2切れ・塩・・・少量
・こしょう・・・少量
・バター・・・20g
・小麦粉・・・大さじ2


<作り方>
・平目は鱗をとり、両面に塩・こしょうをふって、小麦粉をまぶす。
・フライパンにクッキングシートを敷き、バターを溶かす。バターが溶けたら、平目を中火で焼き、焦げ色がついたら裏返しにして焼く。

平目のムニエル_f0300051_164722.jpg平目のムニエル_f0300051_1644352.jpg 

<ALUTEM クッキングシート オーブン・フライパン用26cm>
バターが焦げにくく、後始末も簡単にできます! じっくりバター焼きがしたいときにお薦めです!


株式会社アルテム
オーブンワックスペーパーファンサイトファンサイト参加中

             058.gif「レシピブログランキング」に参加しています。
                  よろしければ、ここ  をクリックして応援してくださるとうれしいです


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by watakabemariko | 2013-11-19 15:38 |