人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卵ポテトサラダ

12月5日(木)

 ポテトサラダに卵をちらして盛りつけた「卵ポテトサラダ」です。ポテトサラダには卵との相性が抜群なツナを入れました。見た目が鮮やかなサラダなので、クリスマスやお正月、お客様のおもてなしに活躍すると思います。


卵ポテトサラダ_f0300051_1650369.jpg


★★★レシピ★★★
<材料>(2人分)

・じゃがいも・・・中2個
・にんじん・・・中1/2本
・きゅうり・・・1本
・ツナ缶・・・小1缶
・塩・・・少量
Aこしょう(ブラックペパー)・・・少量
Aマヨネーズ・・・大さじ3
・レタス・・・2枚
・卵・・・2個


<作り方>
・卵はゆで卵にして、みじん切りにする。
・レタスは洗って食べやすい大きさにちぎる。
・じゃがいもは皮をむき、薄く切ってゆでる。やわらかくなったら湯を切り、つぶす。
・きゅうりは薄い輪切りにし、塩を少量ふって10分ほどおいた後水洗いし、水気を切る。
・にんじんは薄いイチョウ切りにし、ゆでる。
・ツナ缶は油を切る。
・ボウルにじゃがいも、きゅうり、にんじん、ツナ缶を入れ、Aを加えてざっくりと和える。
・器にレタス、ポテトサラダを盛り合わせ、みじん切りにしたゆで卵をポテトサラダにかける。


              058.gif「レシピブログランキング」に参加しています。
                  よろしければ、ここ  をクリックして応援してくださるとうれしいです


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by watakabemariko | 2013-12-05 16:53 | 野菜