人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水菜とじゃこのクルクルマカロニ炒め

4月16日(火)

 
 今回はゆで時間が1分30秒のマカロニ「マ・マー早ゆで1分30秒クルル」を使い、サラダ風の炒めもの「水菜とじゃこのクルクルマカロニ炒め」を作りました。

 ところで、「サラダ風の炒めもの」って?マカロニの炒めものなのですが、食べるとサラダみたいです。
ちょっと不思議ですが、冷めてもマカロニがほとんど伸びず、サラダ感覚で食べることができるのです。
夕食の時刻がすぎて遅くなった家族にもおいしいものが食べてもらえそうです。

水菜とじゃこのクルクルマカロニ炒め_f0300051_19502230.jpg
                      
  
ここ をクリックしてね♪

★★★レシピ★★★
<材料>(2人分)

マカロニ(マ・マー早ゆで1分30秒クルル)・・・大さじ4(20g)
・ちりめんじゃこ・・・山盛り大さじ4
・水菜・・・50g
・オリーブオイル・・・小さじ2

<作り方>
・マカロニは塩を少量加えた湯で茹で、湯をよく切る。
・水菜は3cm位に切る。卵は溶き卵にする。
フライパンでオリーブオイルを中火で熱し、ちりめんじゃこを炒める。水菜を加えさっと炒め、溶き卵を流し混ぜる。マカロニを加え軽く炒め合わせる。
・器に盛る。
*ちりめんじゃこに塩分があるので、塩を加えなくてよいです。塩味が足りないときは、塩を好みで加え調味してください。


早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪

by watakabemariko | 2014-04-16 19:51 | 麺・パスタ